スポンサーサイト


御宿きむらや つわぶき亭

初夏の西伊豆戸田温泉
御宿きむらや つわぶき亭

ほぼ曇天確定の思いで出かけましたが見えました。富士山が。
東名自動車道の御殿場辺りでしょうか。
御宿きむらや つわぶき亭

伊豆半島の山を越えて到着。
御宿きむらや つわぶき亭の玄関。
御宿きむらや つわぶき亭

部屋は最上階次の間付きの広めの部屋。
窓からは広々と駿河湾が望めます。
御宿きむらや つわぶき亭
隣の宿の上にうっすらと大きな富士山が見えました。

お風呂場は1階、2階、屋上にあって、
先ずは2階の大風呂へ。
御宿きむらや つわぶき亭

明るくて清潔感溢れる脱衣所
御宿きむらや つわぶき亭

泉質はカルシウム・ナトリウム硫酸塩
御宿きむらや つわぶき亭

アルカリ性の湯で幾分ねっとり感があるかもしれません。
御宿きむらや つわぶき亭

ドアを開けて露天風呂へ。
木の風呂桶で3、4人は入れる大きさです。
御宿きむらや つわぶき亭

もう一つ1階の風呂に入ってみました。
御宿きむらや つわぶき亭

ジャグジー泡風呂になっていてちょっと贅沢感。
湯亭大判の湯
御宿きむらや つわぶき亭

他に1人2人用の貸切風呂も幾つかあって楽しめますが夕飯の時間になりました。
さすが西伊豆と言えばよいのか、流石つわぶき亭か、オリジナルのメニューですが地元海の幸がしっかり満載で大いに満足のご馳走でした。
タカアシガニと舟盛り
西伊豆戸田つわぶき亭オフ会-07

中居さんがとても感じよく心楽しい食事になりました。
夕日が綺麗!と教えてくれて。
御宿きむらや つわぶき亭

食後に屋上の貸切露天風呂にも入ってみました。
御宿きむらや つわぶき亭

夜なので景色も見えず富士山も見えるわけもないので期待しませんでしたが、遠く清水か焼津の街の光が見え、天には三日月も見えてなかなかの情緒を味わうことが出来ました。
御宿きむらや つわぶき亭

朝食後に1階の家族風呂へ。
狭いながらもこれがなかなか良くて、鶯などの小鳥の声を聞きながらしばし至福のひと時でした。
御宿きむらや つわぶき亭

この記録で概ね正しいかと思いますが正確には宿のホームページへ
http://www.tsuwabuki.com/








テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

