FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩原温泉もみじの湯

塩原温泉もみじの湯

次の日の朝、塩原温泉に行ってみました。
公共の湯にでも入れたらと思いつつ街なかを眺めながら走りましたがどこにも見付かりません。
諦めかけましたが、バスの発車場で待機していた市内バスの運転手さんに声をかけ、何処かでお風呂に入りたい、とお訊ねしてみると、「露天風呂でもいい?」と言うので「露天風呂など入れたら大変嬉しいです。」と言うと、行き方を詳しく教えてくれました。

教えて頂いた車を置ける場所から川に向かって行くと、向こう岸に見えます。
塩原温泉もみじの湯

細い橋を渡れば露天風呂は目の前です。
簡素な作りでちょっと寂しくなります。
塩原温泉もみじの湯

近づくと遊歩道からお風呂が丸見え。
ひとり先客があるようです。
塩原温泉もみじの湯

書いてある通りに100円を料金箱に入れて私も湯に浸かりました。
10人も入ったら溢れるほどの小さな露天風呂で、手前の方は少しぬるめで、湯が注がれている小さい方は少し熱くなっています。その方にお断りして人が見えない所を撮らせてもらいました。
塩原温泉もみじの湯

その方は地元の方で毎日この湯に入りに来るとか。
「若い人が入りに来るけど、マナーが出来てない人が多くて困ります。」と。
湯の中で頭を洗う人も居るようで長い髪の毛が浮いていることもあるそうです。
「毛を掬い取って入るんだけれど、もうガッカリする。」
地元の方は思いを語りました。
しばらく仲良く浸かっているともうひとり常連さんがやって来ました。
東京からこの露天風呂に入りたくて引越ししてきたんだとか。
ホントかな。
塩原温泉もみじの湯

しかしとてもいい湯で満足しました。
安いし。(^^ゞ


*****


塩原温泉の上流を走っていると送電線の鉄塔の下に20頭ほどのサル軍団に出会いました。
20130315 035








テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。