

蓬平温泉(よもぎひら温泉)旅館 和泉屋


新潟県 蓬平温泉(よもぎひら温泉)旅館 和泉屋
http://www.yomogi-izumiya.com/


関越自動車道小千谷I.Cより17号線を長岡方面へ。横枕交差点を右折して15分ほどで蓬平温泉(よもぎひら温泉)に到着しました。
先週の豪雪で屋根には1mもの雪が積もっています。
雪に埋もれた谷あいの温泉宿和泉屋の玄関は綺麗に除雪してあります。
蓬平温泉(よもぎひら温泉)旅館 和泉屋


お風呂は3つあるようですがその内のひとつ「風の湯」へ
蓬平温泉(よもぎひら温泉)旅館 和泉屋


脱衣所の赤い笊が絵になって
蓬平温泉(よもぎひら温泉)旅館 和泉屋


入れば誰もいない貸しきり状態の湯
蓬平温泉(よもぎひら温泉)旅館 和泉屋


お湯はこんこんと湧き出しています。
蓬平温泉(よもぎひら温泉)旅館 和泉屋


[泉質] 単純硫黄冷鉱泉
[効能] 効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復など
蓬平温泉(よもぎひら温泉)旅館 和泉屋


露天風呂のお湯もふんだんに溢れています。
蓬平温泉(よもぎひら温泉)旅館 和泉屋


しばし静寂の中でお湯を味わいました。
蓬平温泉(よもぎひら温泉)旅館 和泉屋


お風呂から上がると待合所には薬草茶が振舞われています。
これがなかなか美味しくて何杯も戴きました。
蓬平温泉(よもぎひら温泉)旅館 和泉屋


マッサージチェアが無料なので遠慮なく
蓬平温泉(よもぎひら温泉)旅館 和泉屋


あと二つの風呂は女性用の時間でした。
蓬平温泉(よもぎひら温泉)旅館 和泉屋


窓からの眺めは大きな深い谷を望みます。
夜更けの谷に雪をかぶった木々がぼんやりと見えていました。
蓬平温泉(よもぎひら温泉)旅館 和泉屋




テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

