スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菱野温泉常盤館


菱野温泉常盤館

上信越道の小諸インターから少し北に入ったところに菱野温泉がある。
浅間山の南西に当たる位置だ。浅間の裾野といっていいだろう。
谷あいを暫く走ると赤い屋根の常盤館が見えてきた。

今回はあまり写真を撮らなかったので宿のホームページで見ていただく。
http://www.tokiwakan.com/
ホームページから幾つか写真を借用させていただく。

それでも風呂だけはしっかり浸かって撮ってきたのでアップしたい。
この宿の自慢でもある「展望露天風呂 雲の助」にはフロント横から
小さなケーブルカーで登っていく。
<この写真は宿のホームページのもの>
常盤館img-train2

大きな木造の櫓の上に幾つもの風呂桶があって楽しめる造りだ。
写真の足は私の足である。
菱野温泉常盤館

大きな露天風呂も有れば人ひとりでいっぱいになるこんなのもある。
菱野温泉常盤館

この日のお天気は悪くは無かったがあいにく雲に取り巻かれて
展望は楽しめなかった。
天気が良ければ素晴らしい星空が見えるんだそうだ。
<この写真は宿のホームページのもの>
常盤館img-kumo1

展望露天風呂には明るいうちと夕食後にも登って旅の疲れをゆったりと癒すことができた。
翌朝は、天気の良いときにまた来ることができたらと思いつつ帰途に着いた。


スポンサーサイト

テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。