

大沢山温泉 高七城


2009-11-25 新潟県大沢山温泉 高七城

小雨が降ったりやんだりだが
この時期としてはかなり暖かい。
トンネルを抜けて初冬の新潟県大沢山温泉へ行った。

宿は高七城(たかなじょう)と言い、古民家造りが売りの宿である。
大沢山温泉 高七城

玄関にある熊の剥製。
大沢山温泉 高七城

見上げれば古民家らしい太い梁が頭上に渡っている。
大沢山温泉 高七城

隣の建物が立ち寄り湯も可能な風呂場になっていて
母屋からの通路は蔵造り風だ。
大沢山温泉 高七城

風呂場の入り口はまるで蔵に入る様。
大沢山温泉 高七城

中央の石から吹き出す温泉
よく入り始めにピリッとするものだが湯が滑らかでそれが無い。
大沢山温泉 高七城

向こうの壁に泉質など書いてある板が見える。
ナトリウム泉とある。
大沢山温泉 高七城

母屋二階の内湯
大沢山温泉 高七城

露天風呂に出ると頭上に半月が光っていた。
大沢山温泉 高七城

これは朝食
さすが魚沼だ。
美味しいコシヒカリのご飯だった。
地鶏の玉子を自由に戴けたので醤油をたらして玉子ご飯も食べた。
大沢山温泉 高七城

朝食後にも露天風呂に浸かって
完結(^^)。
大沢山温泉 高七城




テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

