

松任海浜温泉


2008-04 松任海浜温泉(松任CCZ温泉)

福井に出かけた帰り道、
温泉でもあったら
ひと風呂浴びたいものだと思いながらのこと。
日本海岸と並行する北陸道から温泉らしいものが見えました。
これが松任海浜温泉(松任CCZ温泉)です。
北陸道徳光パーキングは高速道を降りることなく海岸を散歩したりこの温泉にも行けるようになっています。
豪華な歩道橋から眺めた高速道路と温泉の建物
松任海浜温泉

その歩道橋からの日本海の眺め
松任海浜温泉

入り口で370円を支払いさっそく露天風呂へ
大きな室内の浴場がありますがパスして外の空気と日本海の眺めを優先しました。
露天風呂のまわりにはごろ寝している人もいてのどかそのもの
お断りしてデジカメを2枚だけ
松任海浜温泉

トロッとした湯でやはり海の温泉で塩辛い
松任海浜温泉


しばし寛ぎ納得しての帰路。
次のパーキングに着く前に日が沈むかな・・・
間に合えばいいけど・・・
いや間に合わない・・・
で、カメラを太陽の沈むであろう方向に向けてシャッターを押しました。
運転中のカメラは危険(~~)
IMG_1757.jpg

案の定、パーキングに着いた時には既に日は沈み淡い夕焼けが広がっておりました。
IMG_1759.jpg




テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

