

草津温泉大滝乃湯


2008年8月

草津温泉 日帰り湯


午前2時に家を出て草津へと車を走らせました。
公共の湯「大滝乃湯」の駐車場で会館まで仮眠。
7時に目を覚ましましたがまだ時間が有ったので
湯畑まで散歩、そこにある足湯に足を入れ温まりました。
草津温泉


草津温泉は標高1200m
お湯は強力な酸性湯で硫黄成分が高く淡い濁り湯で掛け流し
大滝乃湯の露天風呂です。
草津温泉


千代の湯の飲む温泉を少し飲みました。
草津温泉







テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

草津温泉 西の河原露天風呂

草津温泉 西の河原露天風呂

草津温泉 温泉の町の中央には湯畑が、
その奥にはお湯があちこちで湧き出している西の河原があり、
さらにその一番奥に広大な露天風呂があります。

周囲の山は前日の雪で薄っすらと白い衣を着ています。
脱衣所は狭いのですが一歩露天風呂に踏み出せば
なんと広い、実に雄大、しかも雪見の露天で大変満足でした。
草津温泉 西の河原露天風呂

有名な草津温泉西の河原ライブカメラはこれで撮っているんですね。
写真中央の丸いものがカメラ
ab6b.jpg

帰りに見えた浅間山の景観。
2007年1月22日草津温泉




テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

