

鬼怒川温泉へ


2009年10月27日(火)に鬼怒川温泉で一泊してきました。

東武鉄道日光線開通80周年記念の駅弁は
当時の日光金谷ホテルでの洋食を復元したもので
特急スペーシアでの限定販売、とのことです。

091027すぺべんとう-1

お弁当の中身はサーモンフライのタルタルソースかけ
湯葉巻きチキン、クリームコロッケ、トマト味ポテトサラダ、
ブロッコリ、ニンジンのグラッセ、、ご飯は肉味のピラフです。




電車の窓からは稲刈りあとの
丸められたワラ束が。

こんなの初めて見ました。

091028わら




そうしているうちに鬼怒川駅に着き、
やはり思ったとおりライン下りは
台風通過の翌日だったので
水かさが多くて中止とのこと。

ならばとロープウエーで丸山に登り温泉街を見渡しました。

091027やまのうえ







091027きぬがわ

そのあと今日の宿の
[鬼怒川プラザホテル]に着き
直ぐに貸切露天風呂に入り

此処に着くまでの
汗と疲れを洗い流しました。

CAXNQOY2.jpg






さあ。
晩ご飯での、お気に入りベスト1です。

091027きぬがわ4






そのあと、お風呂に入ろうと行ってみると混雑の様子、
なので目が覚めた夜明け前に行ったら私だけ。

デジカメでお風呂を撮すことが出来ました。

091028ふろ4





最近はジャグジーの風呂も多いですね。
ボコボコと勢いがあるのでモミクチャにされます。

CAVJLX7W.jpg





お風呂を独占満喫できたので部屋に帰り
窓を全開にして朝の空気を吸い込みました。

091028あさ






091028すぺーしあ


さあ。
チェックアウトして浅草行きのスペーシア、
もう乗ることは無いかもなあ、、

そんなことを思いながらの旅でした。
。。。








テーマ : 温泉 - ジャンル : 旅行

